裸で独りぼっち

マジの日記

今日いいとおもったもの(2016/10/21)

『Jポップで考える哲学』

こういうあさましい感じのする新書を買うのは非常に恥ずかしいのだが、

わかりやすく哲学してる本が大好きだから結局買ってしまった。

まだ「名もなき詩」の章しか読んでいないが、こうしてみると、これはいい歌詞だなぁ~と思う。

自分らしさの檻の中でもがいてる⇔あるがままのこころで生き(ている状態)

なんだって。

桜井和寿は基本エルビス・コステロをパクッテるって聞いたんだが、

この曲もそういう部分があるのかね。

シーソーゲームは明らかにOliversArmyっぽいとこあるけど。

あと「んあああ~~」っていう前立腺責められてる人みたいな

声の絞り出し方は。。

 

漫画

t.co

芸人で漫画家のチャーミングじろうのマンガ。

この人の絵はONEと似た感じの下手さで、雑ゆえに

下手なんだけど、シンプルで読みやすい。

よくよく考えたら、あんまり起伏のない展開なんやけど、

なんともね。