裸で独りぼっち

マジの日記

【M-1グランプリ2017】3回戦動画感想_落選コンビ(大阪・東京)

ここでは落選した中でも特に注目したい人たちについて書く。

 

【大阪】

ラニーノーズ「登校」

歌ネタのため、肝心な部分はかなりカットされてる。

女子中高生の人気えぐい。

基本音楽で「あーあるあるw」と思わせるだけの構造なので多くの笑いにはつながりにくいし、落ちたのは順当か。

歌ネタは低評価らしいし(じゃあテツandトモが受かった2002はイカれてたな)。

でもダブルギター漫才という発明はもっと評価されてもいいと思う。営業ではきっとすべり知らずやろうしなあ。

まあだからM-1で評価されんでいいのか。つまりテツトモと一緒!

 

ZUMA「スタローンとシュワルツェネッガー

「かまわん、私は脱北者だ」

 全然知らなかったけど見たら面白かった。

一周回って自分らの好きなことやろうってなったんやろうなあw

 

ザ・キーポイント「脱獄」

去年のニューヨークみたいなネタやな。いや芸歴上やけど。

キャラの提示がボケの肝なのもそうだし、ツッコミの突き放した感じも屋敷っぽい。

ニューヨークにはこの方向を維持してほしかった。

普通に面白いネタでキャラ通しのかかわりなど構成も練られている。

後は他でなんらか頭角を現せば準決勝には行けそう。

 

 

結局全然追加しなかった。