裸で独りぼっち

マジの日記

マイナビラフターナイト/空気階段の踊り場 20180908

会談じゃなくて階段だった。

KOCの準決勝が終わった。今年は当日まで決勝進出者が発表されないというクソ仕様。

とりあえず業界人のリークにより、ギースは確定したとして…

空気階段やさしいズ、チョコレートプラネット、さらば青春の光あたりも固いらしい。

きっち、毎回準決勝受けは微妙といわれながら、決勝ではきっちり客受けをかっさらうジャングルポケットも残ってくるだろう。

さて、

 

ジョウダンアオナナテンパイ「モテたい」

太田プロ所属

コンビ名いかつい。

オタク?風気持ち悪いキャラのボケはありがちだが、突っ込みも同様に気持ち悪いというのが独自の部分か。

まだ発展途上という感じだった。

 

男性ブランコ「神頼み」

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

NHKで放送されていた「わらけずり」でそこそこのセンスを見せてくれていた男性ブランコ

だが、今回のネタは全くセンス系ではなく、ボケ数も少ない珍妙な代物だった。

神頼みの作法はあっているが、内容がおかしいという設定はベタだし、作法の間の繰り返しがもったいない。

何を考えとるんだ全く。


エル・カブキ「爆笑問題の影響、泉ピン子
マセキ芸能社所属

芸人の悪口も最近言い始めたということで(メイプル超合金の漫才で笑う芸人いる?など)やや地下での好感度も下がってきたエルカブキ。

売れる売れないは度外視すると俺はその姿勢を応援しているぞ…!

泉ピン子がエルカブキの前説に参加して一人漫談で爆笑を取ったということで、やっぱりパワハラババアながらピン子はすごいなと思った。

最近研ナオコとか、美人の範疇に収まらないが芸能界を生き抜いてきたタレント再評価の波がおれのなかで来ている。来ているのだ。

 

ぽんぽこ「プロポーズ」

三木プロ所属

甲高い声のボケが耳障り。

初聴ではそうとしか思えないんだけど、そんじょそこらの芸人がやったらドシラケ空気になりそうなサイコボケが生きている。

キャラのおかげで。

 

ペコリ-ノ

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属

今回はあんまりだった。

やっぱりもっとペコリーノはエロの要素がないとだめだ。

 

空気階段の踊り場→KOC発表(予定)回

 改変のせいでどちらともわからず。

ただ、「まあ、受かってないでこのテンションだったら上出来なんじゃない?」「優勝するぞー!」という鈴木もぐらのセリフ、「絶対誰かはリークするよ」という水川かたまりのセリフがそこはかとない手ごたえを感じさせている。

しかし、ともみちゃんはマジでモデルだったんだなあ。