裸で独りぼっち

マジの日記

20190121 ゲロはきそう

2年半くらい前に鍋を食べると吐きそうになるという記事を書いた。

記事というのは、このブログに書いた文章だ。

 

その時は酒の入れすぎとかが理由ではないかと書いたのだが、

「鍋ならアルコール十分にとぶじゃないの」という奥さんのような奥さんになrのかわからなそうなまんじりともしない女に言われたので考えを改めた。

 

単に食いすぎで吐きそうなのである。

 

鍋というのは終わりを見出しにくいのだ。

なんせ、出汁がなくなるまでは無限に野菜と肉を煮て食える。

おまけに俺は貧乏性とキてる。

 

ちゃんこラーメン鍋を作ったのだが、口内までせりあがっては、

未消化のそれを波が運んだ星の砂のごとき感覚で残していくので

俺はもう波打ち際となって「ウッ」というしかない。

 

「ウッ」というしかないのだ。