裸で独りぼっち

マジの日記

日報 20190517 相席食堂・GAME_1という曲

今日から日報を書くことに。

 

今日の目標は以下の通り。

 

  • 調査記事原稿1本。

 

結果は以下の通り。

 

  • アマゾンプライムで相席食堂全部見た
  • 「Game_1」という曲を作った
  • コラージュアニメーションを作った

 

ある意味創造的な一日ではあるが一日中遊んでいるということには間違いない。

 

ただ、遊んで一生を過ごすのが目標なのでこれでいいよな原稿遅れてるわけでもないしな、と思う。

 

とはいえ、今月のタスクは余裕をもって今月のうちに終わらせておきたい。

 

相席食堂

前から面白い面白いと聞いてはいたがやはり面白かった。

後半はちょっと集中してみてなかったけど。

やはり面白かったのはのぶのおとうのノルディックや長州力の「飛ぶぞ」など

ネット上で話題になっていた部分。

しかし、研ナオコの「絵」の回はそれほどだった。

俺はコミュ障(人見知り?)が好きではないのかもしれない。

自分も相当なくせに。ただ蛮勇はあるのだ。

 

GAME_1

 

soundcloud.com

Cubaseの勉強として家にいる日は劇短低クオリティであれ、曲をつくることに。。

Cubase今更勉強してどうなんだという気もするがこれも今後の人生の自尊心のためである。

ベロシティの概念を学ぶためと思って8ビートで基本に忠実にを意識したが、結果としてはすごく打ち込みっぽくなった。

打ち込みってやっぱり基本はこうなるのね。

米津玄師とかやっぱすごいね。