裸で独りぼっち

マジの日記

20190522 マイナンバーカード

今日やったこと

 

・曲を作った

マイナンバーカードを作った

・確定申告用に口座の整理

・請求書送付

 

やれなかったこと

・取材のテープ起こし

 

朝7:30に沖田はいいが眠い。

しかしそこから眠らずにうつらうつらと請求書の作成へ。

ずっと昔に作ったライフカードの方がそのあと作った楽天カードよりも有効期限が長いのはなんでだろう~と脳内トシがいうが、タカは踊ってくれない。

 

そのあと、トーストを食って曲を作る。

soundcloud.com

 

パンを焼きながら~作ったわけではないが、なんとなくウエスタンっぽさが出たのは満足だ。

歌詞が全く思い浮かぶ、結果タイトルも適当にした。

何となく意味深にするために「What's Jesus rain」の方がいいかもと思ったけどその前にジャケをデザインしてしまったので後の祭り(倒置法)。

 

そのあとマイナンバーカードを取得するために市庁まで歩く。

平日の昼間だからかタトゥーまみれ外国人と国籍不明おばさんのカップルなど見どころ満載であった。

といっても空いているのでそこまで時間がかかるわけではなく、そんなに観察できなかった。

 

夜ご飯はチキンのトマト煮込みを作る。