裸で独りぼっち

マジの日記

20190524 気分はもう戦争

今日やったこと

 

・曲作った。

・夏野菜カレー作った

カルボナーラ作った(嫁がキレた)

ドトールいった(寒かった)

・取材記事半分ほど

 

今日は眠かった。嫁が出て行ってから12:00まで眠る。嫁よりも奥さんといった方が丁寧な感じだ。しかも家にいるのは俺なわけで、本当なら俺が嫁である。そうなると奥さんもおかしい。男女共同参画時代よ、新たな呼称をよろしく頼むよ。

 

そんな嫁が今日起こったのは俺が北海道物産展で購入したベーコンを勝手にカルボナーラにして食べたからである。別に全部食べたわけじゃないし良いじゃねえかと思うが、良いものを買った場合は一緒に開封して楽しむのが礼儀らしい。

面倒くさい。

面倒くさいが、夫婦をうまくいかせるコツは礼儀を守ることである。収入のない俺は半分嫁に寄生している自覚がある、というか(あった方が可愛げがあるだろう)と考えているので従うよ。

 

朝は以下の曲を作った。

 

soundcloud.com

 

なんとなく戦時中を描いた古めかしい映画のサントラにありそうだったのでそういうジャケにする。

 

歌詞

「Dickson you are an elect angel, go to beat the another enemy」

 

「elect angel」は勃起した天使くらいの冒涜的な意味だったのだが、electの第一義が「選挙する」だったので妙に政治的な意味合いを帯びてしまった。

まあそれが面白い。でも仕事用のアカには流しづらいな。

 

15時くらいからドトールで原稿作業。後ろの客がいなくなったとたんクーラーが鬼の反応を始める。寒すぎて出る。絶対にドトールで粘る俺を追い出しにかかったに違いない。昔の意地っ張りな子犬ちゃんだった俺なら店員への嫌がらせも込めて耐えていたが今は「ソンナコトイミガナイカラヤメロ」の心境なので西で喧嘩している人の心境で外へ出る。

 

ああ、寒かった。