裸で独りぼっち

マジの日記

20190605 夜行バス

今夜はこれから夜行バスに乗る。といったところにバケツをひっくり返したような雨が。つら。

 

今日やったこと

ドトールでアイスコーヒー飲んだ

・曲の続き作った

・チンゲン菜と鮭の炒め作った

・相席食堂かつみの回みた

・インスタまとめアップロード

・取材の下調べ

 

なんとか6:30起床の嫁に合わせて起きる稀少な朝だが嫁の気性の荒さは収まらない。

ほんとは別に今朝は荒くなかった。

洗濯物をセットして家を出る。

あ、その前に相席食堂のかつみの回をTverで見た。

tver.jp

ワイプからポンコツをいじるというのは本当に今の観客/視聴者のボーダーが崩れた時代にぴったりの発明だなと思う。「おもしろいですね~」と「目玉ですね!」と「は~」でかつみがこれまで乗り切ってきたと思うと人生何とかなると思える、気がする。

 

あ、そうそう今日やまちゃんが結婚したという報道。

news.yahoo.co.jp

正直山ちゃんは相当前から強者だったしそのせいで俺は不毛な議論にイマイチのれなかったんだよ、と思いつつ、それを指摘するツイートにも野暮を感じた。

それでも弱者しぐさを続けたのは山ちゃんだし、彼をボスとしたって追いかけてきたのがお客さんたちなんだから外野がわかったような口を利くものではない。

下から目線で成り上がった人が地位を獲得するにつれその需要と実態がかけ離れていくというのは例えばちょっと違うけど銀杏のミネタとかにもつうずるもので、その先をどう生きるかというのは難しいテーマだが、俺はおおむねテレビのスキマさんの意見に賛成だよ。

 

・曲

soundcloud.com

 

・インスタまとめ

youtu.be

 

少しずつ、少しずつ広がっていけ。