裸で独りぼっち

マジの日記

20190607 TOKIOピクサー展

今日やったこと

・夜行バスで東京着いた

・漫画喫茶でリアル12巻まで読んだ

・漫画喫茶で他人のセックスで飯を食う人という天津木村司会の番組を見た

ピクサーのひみつ展見た

・ちょっと記事書いた

・スラッシュパイル寄席見に行ったけどジャンケンして負けてみれんかった

 

いろいろとやった本日。

井上雄彦のリアルをがっつり読んだのがでかい。

bookmeter.com

構造やキャラにスラムダンクとの相似形(野宮=花道、戸川=流川、三井=高橋)はありつつも、やはり障害というそれまでに想像もしない制約を架せられて人はどう生きるのかに焦点を当てた点がえらい。なまじっかな扱いをすれば批判も十分に予想されただろうに。更新ペースの話は聞いているがまあ、そりゃいいだろう。

 

・他人のセックスで飯を食う人

天津木村が大回しをしている。意外と司会がうまい。ロケバンスの運転手をしている場合ではない。

 

ピクサーのひみつ展

思った以上に大人向けの展示だった。俺とokamoto kensetsuでいったがこの2人がイチバンまじめに展示を見ていたと思う。夜景目当て民がめっちゃおおかった。