裸で独りぼっち

マジの日記

20190610 ファミリーバッドアス

今日やったこと

・おかんとおばさんと飯を食った

・PVの素材を撮った

・解放倉庫でお買い物

・金を下ろした

 

俺はおばさんと結構仲がいい。もう50近いおばさんだが、岡田あーみんさくらももこ直撃世代のナイスミドルなのだ。そしてミーハーでフットワークが軽くニワカ気質がある。

こういうやつが同級生だったらもしかしたら腹が立つのかもしれないがおばさんなのでちょうどいいのだ。そして一番人生楽しく得するのはこういうやつなのだ。

昼ご飯は最近香芝の田舎にできたオシャレなカフェで食べるはずだったがしまっていたので高田の魚を食わせる店に行った。

煮魚定食を食った。昔は刺身や寿司を食えるのに煮魚を頼む馬鹿がいるかよと思っていたけれど今は煮魚がちょうどよい。

そこからおばさんの家へ。

ひとしきりじじいとばばあとその他家族の悪口で盛り上がる。

爺さんばあさんは体がつらくいく気がしないので俺の結婚式に来ないらしい。ちょっと面食らった。

爺さんは家族の誰かが病気で移植が必要になってもちょっとリスクが怖いから協力しないらしい。薄情でうれしくなってしまった。じいさんばあさんがエゴをむき出しにするさまは面白いものである。

また、俺の弟がカンボジアに行ったことで人が変わって活動家のようになってしまった話もした。※かなり誇張アリ。

さらに、うちの地元にうっかりものが多いのは近所のでんぷん工場からでる悪い煙のせいではないかという話もした。集団訴訟をしてやろうかという話で大笑い。

こういうのがファミリーの良いところである。

 

また、okamoto kensetsuとPVの素材を撮った。以下は一例。

 

f:id:hadahit0:20190610225752j:plain