裸で独りぼっち

マジの日記

20190714 バリでバカンス 4日目

今日やったこと

・この日はバリの最終日。朝起きて8時50分。飯へ向かう。

・前日、知らん酔っぱらった若者が騒いでいるな、と思ったら部屋のドアを開けた!びっくらこいたが向こうも驚いたようで「KoreaKorea!」と言いながら飛び出していった。その後も騒ぎ声は響いた。バカヤロウ。

・嫁がベッドから落ちた。ツインなのだがシングルベッドがやたら小さい。

・チェックインと同時にホテルマンにお願いして車をチャーターしてもらう。80万ルピー。もうちょっと安くできたろうがまあ誤差の範囲内だ良しとする。

・初日に行き足りなかったウブドへ。ウインドウショッピングを楽しむ。また、モンキーフォレストにも行きたかったが時間がなかったのであえなく手前で断念。しかし、電柱を渡るエテ公がみれたので良しとする。立ち寄ったランチの店はうまかったし、主人?が日本に彫刻をうりにいった話をしてくれてちょっとうれしかった。

・タクシーのおっさんと待ち合わせた場所に戻り、バンでロックバーへ向かう…と思いきや、部屋の金庫にパスポートを忘れてきたことに気づき、取りに帰ってもらう。部屋なので安心感はあったが焦った。

・パスポートを無事取返し、ロックバーへ。ここでの夕日がとにかくオススメされる。しかし、パスポートを取りに行ってたせいでオープンダッシュが出来なかった。近所の別のバーで高めのカクテルを飲んで夕日を楽しむ。まあ夕日に違いはあるまい。十二分に楽しめた。

・チャーターカーのおっさんがきてくれたのでホテルに戻してもらう。

・ホテルでピニャコラーダを飲み、最後の晩餐を食う。今回の旅ですっかりピニャコラーダを気に入ってしまった。

・スパを空き時間で受けようとするがマッサージストが待てど暮らせどこず。断念。

・空港へ向かう→now