裸で独りぼっち

マジの日記

20190804 川崎くん

きょうやったこと・あったこと

・今日はK田と川崎やら東京やらで楽しく過ごす。そのため盛岡駅11:50発のはやぶさに乗り込む。

・斜め手前の女二人がいかにも20後半の高飛車な女の会話だった。というか話し方がそうだった。話の内容としては友達と旅行に行った男が旅行代金をきっちり割り勘でExcelにて要求してきたという話や入会金30万の婚活クラブに入ったら体毛の濃さ以外は理想的な相手と結婚できた女がいるという話なので別に筋は通っている。ちゃんとゴミも持って帰っていた。だけど、なんか、不幸になれと思った。あっしはわりいやつでござんす。

・東京に着。新橋のタミヤミニ四駆を買う。今までハマっていたわけではなくK田が新たに趣味としたいと話していたのだ。俺もこういう時はノリよく応じたほうが結果として楽しくなることは知っている。クラッシャージローのビークスティンガーGを購入する。K田のサイクロンと戦わせる。勝つ。ジュース買わす。

・カフェで休んだのち、川崎の九龍城(ゲーセン)へ。レトロ―ゲー、パチンコなどをする。適当に座ったら別のおっさんに「そこは俺がすでに確保していた台なんですけど」といわれた。しかしもう100円は投入してしまっている。迷っているとおっさんはどこかに行ってしまった。が、おれもその台を使うのは気味が悪いので結局離れた。200円溶かす。

・つづいて八丁綴のジンギスカンつるやへ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14018525/

孤独のグルメのモデルになった店らしい。1時間くらい待たされたがやたらうまい。

ウォン俺はまるで人間原子力発電所だ。(か?)

・銭湯に行く。戦闘は本当に安くて優秀な娯楽だ。銭湯のくせに黒湯や半露天ぶろや無料と低温サウナがあった。途中で墨入りのにいいちゃんが入ってきた。いつも思うんだが、男湯に墨入りのにいちゃんがはいってるとき、女湯にはまた墨入りのねえちゃんがはいっているのだろうか?この疑問は誰の質問箱に投じればよいのか。

・K田の家にてこれをかく。ついでに『ダンベル、何キロ持てる?』をみる。

f:id:hadahit0:20190804002456j:plain

我がビークスティンガーG。一部タイヤがはまらず切ってやった

・今日は動画だけ作った。