裸で独りぼっち

マジの日記

AmazonPrime『ボーイズ』7話・8話感想 ※ネタバレ

7話

サイコメトラーの裏切りにより、ヤサが割れてしまったボーイズ。家族を収集し、CIAの助けを請う。CIAによりヴォートは壊滅するかに思われたがしかし、スーパーヴィランの登場により、その展開はうやむやになってしまう。一方スターライトはヒューイとつながっていたことでセブンの中での立場を悪くする。

セックスの時上半身だけ映してバン、と倒れる描写だけで事が始まったことをしめすのってなんかダサいよな。

スーパーヴィラン登場の展開は良かったと思う。

 

8話

CIAも手出しができず、ボーイズは再び追われる身へ。FBIが突入し、フレンチ―とNMは捕まってしまう。一方ヒューイとブッチャーはかつてのブッチャーを育て上げたボーイズ設立者の下へ。ホームランダーの弱点を聞き出すも、仲間を助けたいヒューイとホームランだーを追い詰めたいブッチャーの間で袂を分かつことになる。己が人造スーパーヒーローだと聞かされたスターライトは思い悩む。

 急に子供っぽいというか、コメディっぽいというかそんな話になった。

以前からヴォートはつめの甘いところがあったが、これはたいがいやぞ。

トップ候補の家は簡単に侵入できるし、敵を閉じ込めるところも水曜日のダウンタウンレベルの檻でしかないし。

また、フレンチ―が急速にいいやつかつキミコダイスキマンになってしまったのも変だ。お前前のやたら献身的な女はどうなったんや。

あいつ捨てられたんか?ああ?

シーズン2が確定して気が抜けていたとしか思えない。

しかし、次の展開はきになるんだよなあ…。