裸で独りぼっち

マジの日記

20190813 ひるがお

今日やったこと・あったこと

・昨日はZけんと遊んだので日記が書けなかった。Aけんとじゃじゃめんを食い、温泉に行き、焼肉を食べ、家で酒を飲むという黄金の一日。日記なんて書いちゃいられない。

・起床し、Zけんを見送る。そのまままっすぐ帰り、家のかたずけ。これしきの事なのになぜかやたら時間がかかった。Amazonprimeで『天 天和通りの快男児』を見ながらだったからだろう。天の髪型が完全にギャグだが、ギリギリ成立している。吉田栄作演じるアカギも最初は違和感があったがだんだん見慣れた。主題歌のイエモンの『天道虫』もイカス。ていうか天の主題歌だからかなり寄せて作った歌だったのね。

・そうそう、昨日は『ぼぎわんが、来る』を読んだ。

 

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

 

 角川ホラー文庫には結構信頼を置いている。

男女の認識の相違とか家制度とか、ネットでネトネト語られがちな話題を上手にホラーの道具として使っているなと思った。中島哲也監督の映画予告のイメージが先に合ったのでもっと(いい意味で)ばかばかしい話かと思っていた。(いい意味で)陰湿な話だった。とはいえこわかあない。だってあんなんおらんもん。

 

・動画をつくった。

本格的にアニメづくりに興味は湧いてきたな。

 

・曲を作った。

soundcloud.com