裸で独りぼっち

マジの日記

20190816_淵の王

今日やったこと・あったこと

・記事書いた。自宅で。今日は台風が来たので逆に作業が進んだ。家に閉じこもらなければならない強制力があれば俺は家でも働くのだ。ふん!

・『テレビ千鳥 ノブのlemon』見た。ノブと同じく俺も高い声を出そうとすると声がかれてしまうので気持ちがよく分かったし、ボイストレーニングの限界を感じた。ていうか、ボイストレーニングで見違えるくらい音痴が歌ウマになった例を見たことがない。たいていもともとうまい奴がもっとうまくなるだけ(もしくはボイトレ声になって魅力消えるだけ)。あんなもん詐欺の職業や内科!歯科!

・『霜降りバラエティ NEO寝起きどっきり』見た。せいやが疲れ切っていることを新しい企画に帰るのは、作家の案か粗品の案かしらないがたいしたものである。

・曲を更新した。

soundcloud.com

とりあえず、一曲目、完パケのゴールは見えてきている。

 

・動画作った

なにがクレージーソルトなのかはわたしもわからない。

舞城王太郎『淵の王』を購入。久々のマイジョウ。舞城王太郎女性説があったがそれが再浮上するくらい女の思想が乗った文だ。いや、女らしいわけじゃないんだが。なんちゅうか「~わよ」式のセリフがいまだ跋扈する小説界においてすごく違う。期待して読む。

 

淵の王 (新潮文庫)

淵の王 (新潮文庫)