裸で独りぼっち

マジの日記

20190819_おもちもちもちももち

今日やったこと・あったこと

・今日は目覚めてすぐ家を出る。福田パンで朝食。あんバナナを食べる。あ~ん。

・そこからショッピングモールの涼しげな一角でちょっと仕事。となりにハイソな女の親子がやってきて2人で新聞を読んでいた。

・家に帰って春巻きを食べる――と急に信じられない眠気が襲ってきて俺はぐっすりと寝てしまった。夢を見る。変な間口の狭い塾のようなオフィス空間に俺はいる。前職の上司の指示を受けている。中学時代の友人と大学時代のサークル長がやってきて旧交を温める。すると、目が覚める。どんな夢や、とはあはあ。鯖の味噌煮を作り始める。

・曲を更新

soundcloud.com

・おすしを食べる。鯖の味噌煮は寝かせる。ぐっすりと。

・『霜降り明星 ANN リスナー甲子園』を聴く。お笑い企画の王道を行く企画で、霜降りのラジオはこりゃ来年も続くなと確信。ただ、即興性にかけるはがき職人に短時間の大喜利企画というのはミスマッチだ。公務員の息子は頑張っていたし、できる最大限のポテンシャルは出していたが、予選の方がレベルが高かったことは間違いないよなあ。

・動画を作る