裸で独りぼっち

マジの日記

有田ジェネレーション『関西芸人回』テレビ千鳥『全部ウソさ選手権』

有田ジェネレーション『関西芸人回』

・チェリー大作戦「ヤクザ」

・プードル「ぶりっこ彼女」

・天才ピアニスト「上沼恵美子と金の斧銀の斧」「スマブラ上沼恵美子

 チェリー大作戦はこんなに面白かったのか、と思った。

こわもてでコント氏選ぶっていうのは尖ったセンスということだからな。

プードルはまあ、イヌコネクション関西版。

天才ピアニストは上沼恵美子の次を模索し続けている感がすごい。小沢なつみは手の内を明かしてしまっているので、もう一つ隠し玉が必要だろう。

 

テレビ千鳥『全部ウソさ選手権』

確かにリゾラバは妙に面白い曲だ。

いまや死語となったリゾラバ(一夏限りのリゾートでの恋)という言葉、その持つバブリーな意味、曲調、全部の声力すべてが妙なパワーを与えてくれる。

それを好き勝手ネタにできるのが強い。

今回はやっぱりキリン川島のワードセンスが光った。

「ずんぶうそさ」

「そいなもんさ」

「未来人」