裸で独りぼっち

マジの日記

20191202_財布のひもをほぐしに

・結婚式の準備の旅に出ていたので3日間お休み。

お休みは大事やカラン。

さて、結婚式の準備は進むが金は余計にかかる。

最初の見積もりは最低最低最低の金額であったことが判明した。結婚式なんか金持ちの道楽とばかりにこちらの財布のひもをほぐしにかかってくるので賢くマネーゲームしたいものだ。

 

・今日は漫画を読んだ。『殺さない彼と死なない彼女』

今やってる映画面白いらしいと聞いてラジオで感想を聴いたら漫画が読みたくなったのだ。

まあTwitterのメンヘラホイホイ漫画といった様相だけど自虐の歌の雰囲気があるところは良い。

最初は彼がもう死んでいて妄想の中かと思ったがそんな複雑な構成の物語ではなかった。

まあ、そんな中二病な発想に進まなくてよかったと思う。