裸で独りぼっち

マジの日記

20191209_TheW

今朝は7:00ゴロ起床。

夜行バスに乗ったあの日からどうもすっきりと目覚められない。

スッキリ時期とスッキリ起きられない時期が交互に来ている。

そして今は、ダメな方のそれだ(抽象的表現)。

 

嫁班を送り出し、俺はギターを練習。それがすんだらいそいそと買い出しにでる。

モリオカ買い出し紀行。

明日はすき焼きの回をするのだ。そのために肉が安いと期待される業務スーパーへ足を運んだ。

しかし、全然安くない。正直に言って近所のスーパーの方がいくらかましだ。

カチカチの冷凍肉の実近所より多少安かったがそれくらいのことでカチカチ肉をすき焼きに使いたくなかったので買わずに近所のスーパーへ向かう。

そちらでもすき焼き肉は高い、結局牛コマ肉を買ってしまった。

しかし、すき焼きは結局たれの味になってしまうので最初の一枚肉以外は別に肉の質とうまさは比例しないように思うのだ。

それならば安い金で腹いっぱい食えた方が私は良い。

私はそう思う。

まあ、たんにすき焼き肉の概念があやふやで間違えた部分もあるのだが。

 

そこからドトールで仕事…と思いきや、メルカリで結婚式用のCDを買いあさる作業に没頭してしまった。しかし、メルカリやらラクマよりもアマゾンの中古の方が安い場合があるから注意が必要だ。結婚式にSpotifyを使えればこんな苦労もなかったというのに。ジャスラックを俺はいつか潰す!!!

 

それからちょっと仕事をして帰宅。

TheWを見ながらジャングル系の作業を行う。

TheWはなぜかR-1より楽しみにしている俺がいる。結局ピンネタよりコンビネタの方が好きなのだ。

それに田中(アンガ)の評価は的確だった。

結果は三時のヒロインが優勝。一戦目で漫才、二戦目でコントを拾うと幅の広さも見せ、納得の優勝だったと思う。前田政司がTwitterでいうほどはなしょーの二本目も悪くなかったと思うけどつぼみ大革命のネタも参野ヒロインの福田が作っているとするとこれはもう総合点でも完全優勝といって過言ではない。

正直、自分のネタらのネタよりつぼみ大革命のネタに関心下で。福田は元来作家向きなのではないだろうか。しかし、そこまでかわいくもないので元つぼみ大革命というのは疑問が残る。ギリギリアイドル無理くらいのかわいくなさというかふつうさやろ。

ショーレースの会場で優勝のしていないのに泣いちゃうコンビが多数いたというのはなんかこれだから女芸人はwと嘲笑の一つもしたくなるひねくれものの好物だったが、でもそれだけ熱くかけていると考えればTheWの意義もあったってもんだよなあ。

ねえ、徳井君。