裸で独りぼっち

マジの日記

2019-09-02から1日間の記事一覧

20190902_あにはからんや大仏

今日やったこと・あったこと ・朝打ち合わせ。なれないスーツを着る。 ・昼飯を作る。肉のスープと麺つゆパスタ。 ・家を出て、国民健康保険を脱退しに行く。市役所の職員の方は立て板に水の喋りだった。何度も応対しすぎてマニュアルがすべて頭に入っている…

アフターシックスジャンクション『映画評 「ダンス・ウィズ・ミー」』『タランティーノインタビュー』感想

『映画評 「ダンス・ウィズ・ミー」』 矢口史靖監督の作品。この人の名前、しのぶって呼ぶのか。 宇多丸は最近の方向性通り基本方針やチャレンジをほめつつ粗には苦言を呈するといったところだった。 ネット上の評判が悪い作品だけにもっとぼろくその評価を…

アメトーーク『顔面いけてない芸人』感想

先日、バービーがTBSラジオ「ACTION」の武田砂鉄MC曜日にて「自虐も人間に優劣をつけることであり自分は好ましくないと考えている」と語った。 miyearnzzlabo.com ほかに、にゃんこスターのアンゴラ村長が「顔や生まれを馬鹿にする笑いは古い」と発言したこ…

20190901_霜のポルカ

今日やったこと・あったこと ・今日もいろいろと見た。 ・嫁さんが仕事で参っている。こういうときのリスクヘッジのためにはやっぱり俺が定職についていた方が良いよなあと思う。二本柱の安定性はなんだかんだ言って捨てがたい。ベーシックインカムさえ導入…

『佐久間亘行のANN オードリー若林ゲスト回』感想

若林は山ちゃんは昔からすげえやつなんすよ、という話だとかハライチは売れるの早いし埼玉通いだったからめちゃくちゃ金持ってるっている話だとか、佐久間Pはテレ東社員だから年収ゼンマン超えだし奥さんも娘も美人だとか。 じゃあそれをいう若様はどうなる…