裸で独りぼっち

マジの日記

20190721 野良の回転ずし屋

今日やったこと

・記事の構成を考えた

・街をふらふらした

・嫁のために風呂をわかした

・紙コップや紙皿を買った

・曲を作った

・動画を作った

・okamotokensetsuの無事を確認した

・『天気の子』見ようかと思ったが映画館が込んでいたので断念

ABCお笑いグランプリの実況をTwitterでみた

・ゴッドタン「この若手知ってんのか2019」後編みた

・野良の回転ずし屋に来店。まぐろ、ハマチを代表とする寿司5巻に舌鼓をうち、またくるぞと決意して外へ。これが粋である。

・芋虫のデザインの外国のどぎつい色のグミをダイソーで買って食べた

・投票した

・そこらじゅうでポケモンGOに興じる人をみる

 

・曲

soundcloud.com

 

ABCお笑いグランプリの実況をTwitterでみた

優勝はエンペラー。知らないコンビだった。

ネットで調べてみた「テンプラ揚げゲーム」のネタにはあまりはまらなかったがさらにブラッシュアップされているのだろう。

こういう異種格闘技お笑いショーレースとM-1のような専門レース、どちらがえらいのだろう、とたまにかんがえる。全国規模で統一レースはないよなあ。まあ、評価基準も設けにくいし今以上に割れるやろし。。。

 

・ゴッドタン「この若手知ってんのか2019」後編みた

空気階段が出ていた。クローゼットのネタをしていた。

実は俺は空気階段のコントにもかが屋ハウス加賀谷ではない)のコントにもあまりピンときていない。

しかし、確かにゴッドタンのスタジオでみても空気階段のコントは異質なばかばかしさはあるなと思った。先週のかが屋は別に……だったと思う。