裸で独りぼっち

マジの日記

『テレビ千鳥 ノブ米津反省回』『有田ジェネレーション 再々試合芸人』感想

『テレビ千鳥 ノブ米津反省回』8月26日(月)放送分

前回のスペシャルにて米津玄師の『lemon』を歌い大須べりしたノブが大吾・狩野英孝とともに反省会を行う。

「それじゃ自分から「僕天然なんですよ、いじってくださいよ~っていう天然タレントと同じですよ」」という狩野英孝のコメントが光った。

狩野英孝はフルネームで書きたくなるのなんでなんだろうな。

 

『有田ジェネレーション』TBS 8月26日(月)放送分

スタンダップコーギーVSシオマリアッチ」「ザ・マミーVSダニエルズ」。

スタンダップコーギー奥村うどんは前Twitterで「ワーキャーファン」を批判していたことから相当プライドが高いんだなーと思う。それはつまり、あのテンパリキャラも「入れている」ってことで…。それは嘘ではなく、虚実の境でキャラクターに身をゆだねる瞬間は誰にだってあると思うのだ。というかタレントのほぼすべてがそうだろう。一般人だって。

シオマリアッチのネタは完成度が高いが誰もが思う通り「エンタっぽい」。そこが有田達に弱い弱いといわれるゆえんなんだろうね。