裸で独りぼっち

マジの日記

『ゴッドタン ○○はじめました回後編』『座王 ダブルアート真べぇ活躍回』感想

『ゴッドタン ○○はじめました回後編』

空気階段水川かたまりと鬼越トマホーク金ちゃんの悩み。

かたまり→緊張すると勃起してしまう。

金ちゃん→アイドルのはがしのバイトに帯同している。

 

あり。

ゴッドタンはキス我慢の映画第二弾をやった時は旬を過ぎた感があったが、佐久間Pのオールナイト開始以降持ち直している。

やっぱり番組にも波や流れ、勢いというものがあるのだ。

かたまりの悩みは前もラジオで言っていたなと思う。彼女とのより戻した話かと思ったが収録時期からしてばれていないのか。若手芸人の女の話って純愛であるほど普通の人の感じがして面白くないのにかたまりの場合はコンテンツとして楽しめるのはなぜなんだろう?

金ちゃんの話は大した悩みでもないと思ったが今回使われたのはどうしてなんだ? 現場的には結構沸いていたからなのかな。

 

座王 ダブルアート真べぇ活躍回』

ここまで全然いいところをみせれていなかった印象のある真べぇが大活躍&初優勝。

デブキャラという古典的な部分に堕した感はあったが、武将様といい、R藤本といい、ストロングスタイルではない部分に活路を見出したものが達することのできる領域があるようだ。

ニッチ戦略の一つといえるだろう。若手はとにかくキャラというのもそういう部分だよなあ。

ジュニアが言っていた通りパーティパーティきむきむの手数も凄かった。かわいがられるわそりゃ。