裸で独りぼっち

マジの日記

空気階段の踊り場『かたまりにディズニーランドチケットプレゼント・かたまりバイト問題 』霜降りチューブ『昔の漫才にダメ出し』感想

社会科見学の子どもひしめく図書館にてこれを書いている。

 

空気階段の踊り場『かたまりにディズニーランドチケットプレゼント・かたまりバイト問題 』

モグラがかたまりにディズニーランドチケットプレゼント(復縁いじりのお詫びとして)

・しかし復縁を黙っていたことは容赦しない

・おしかりもえちゃんの下ネタにもえちゃんが「ばかやろう」

・もえちゃんが壊れるネタ

ポッドキャスト
・初期の放送と現在を聞き比べたリスナー。モグラは大きく変わったのにカタマリは変わらないことを指摘。
・先月の月給が6万だったのにどうくらしたのか
・次月以降の月収が15万円以下ならかたまりはカラオケバーでバイトする。パーティーくんとして。

 空気階段が月収6万の月があり、15万以下がリアルなラインというのには驚きしかないし夢がない。大口のパトロンが3人はついてないとおかしい計算だろう。

そういうことを頑張れば実現できるだろうし、そういうエージェント業みたいなのがこれから隆盛するかもしれない。だって、どう考えてもサロン商売をやっている人に匹敵するくらいの知名度と魅力はあるだろう。

とはいえ、貧乏であるというのが偽装であるという可能性も否めないが…。でもそうは思えないよなあ。あと、自分で国民健康保険に加入して思ったが、そのあたりの支払はどうしているのか?個人事業主だから吉本が払ってくれてるわけじゃないよなあ?

去年の年収が低いと払わなくてもいいのかな。調べてみよう。

 

霜降りチューブ『昔の漫才にダメ出し』

暗黒時代のWボケ漫才「水戸黄門」を見て突っ込む

霜降りのYoutubeはほかの芸人と比べても明らかにYoutuberのフォーマットに寄せてきているきらいがある。素人感をわざと残している。これはフィッシャーズなどに教わった手法なのだろうか。

なんで素人感があったほうがいいねんと老害の俺は思うが。

歌詞0点!

みたいなツッコミは今の形の原点がみえるなー。