裸で独りぼっち

マジの日記

『相席食堂 中尾彬 池波志乃 高知 回』『有田ジェネレーション フカミドリ合格回』感想

『相席食堂 中尾彬 池波志乃 高知 回』

・中尾の「いいねえ」

・カツオの眼鏡で「赤影参上」

 ・中尾のダジャレが滑った後の雰囲気

・中尾の「SO~」

・トトロ中尾

・木彫り名人の理想の作品「蛇口から女の尻が出てそこから一万円札がでてくる」

中尾彬池波志乃もどちらかといえばまともな人材なのでストレートないじりポイントはなかったが細かいところを拾うことで1時間スペシャルは成立していた。

ワイプいじり芸の先鋭化ともいうべきこの番組のフォーマットの優秀さが表れた回だったと思う。

とくに聞けば聞くほど英語に聞こえる「SO」はすごい。

 

『有田ジェネレーション フカミドリ合格回』

 ナイツ一押し芸人

・フカミドリ

・銀兵衛

中津川弦

 まいなびラフターナイトでは割かしおなじみの噴火緑が有田ジェネレーション入り。今の有田ジェネレーションの穴はやわらかシオマリアッチなのでそこが指名されると可能性は感じられる。

しかしそれではテレビの予定調和にはまってしまうので難しい。本当に芸人側に選択権があるのかは知らないが、フカミドリは運がよかった。

ネタも面白い。

しかし、銀兵衛のただ演説をするだけという思い切りにはインパクトがあったし中津川の落語となぞかけのリミックスのような芸は安心感があった。

良い番組だ。