裸で独りぼっち

マジの日記

相席食堂『錦野旦』水曜日のダウンタウン『サビでちょうど泣ける、MVSトロフィー、タクシー運転手長距離 』

相席食堂『錦野旦

Twitterに書くようなことをここに書いている。

なぜな作業をしながらモノを書けないのでまとめて書いた方が効率的だからだ。

あと、なんとなく一度も思考の精査を通していない文章を世に出すのが怖い。

いや、これも精査してないんだけど。要するに140字で端的にものをいうような戦い方は向いてないってことだ。

錦野旦が焼津へ。旦ってそのまま出てこないから元旦ってうって元を消さなければならない。

あれ?おなくなりになったんじゃなかったけっと思い、それは西城秀樹であることを思い出す。

高齢タレントはもれなくダジャレを言う。いわゆるオヤジギャグ。

俺も最近言う。男にはダジャレ本能みたいなものがあるんじゃないのか。バトルが強いラッパーが男ばかりというのも男社会である以上の原因があるような気がしないでもないでもないでもない。

基本的にはサービス精神のあるおっちゃんなのでそこまで変なツッコミどころはなかった。が、「空に太陽がある限り一本でやってます」というのは良かったなあ。今は『空太』と外国の歌とトランペットとホラでやっているとのこと。スターもいずれはこうなるのだ。

 

水曜日のダウンタウン『サビでちょうど泣ける、MVSトロフィー、タクシー運転手長距離 』

井脇先生の過酷な人生に想いを馳せるなど。

兄が殺人の冤罪で逮捕されるとはいかなる気持ちか。しかも、Wikiによると仲裁に入ったところ殴られて気絶、服を取り換えられたということらしい。世界仰天ニュースじゃないか。あるいは世界まるみえ。

MVSは稲ちゃんの収入について。東京では空気階段が月収6万円だといっているのに。大坂芸人は2度売れなければならないといわれているけれど、その分大坂での仕事がたくさんあるという利点があるんだなー。

タクシー運転手の話はもれなく面白い。なりたい。いや、面白いタクシー運転手の話しかテレビでは取り上げないだけだろ!