裸で独りぼっち

マジの日記

アメトーーク『こち亀芸人』くりぃむナンチャラ『保険付きお宅訪問』感想

アメトーークこち亀芸人』

まんを持してまだやってなかった企画。

宮迫ネタで自虐するホトちゃんは確実に前より面白くなってる。やっぱりお笑いでは負け顔こそが最強の武器だよなあ。

おれがしっかりジャンプ読み始めたのはこち亀がルーチンにとらわれつくした150巻以降なのであんまりこち亀にいい印象を持っていないがそれでもこち亀が上位の面白さの号があったのがすごいところ。

ルーチンの強さ。キャラの強さ。フォーマットの強さ。

 

くりぃむナンチャラ『保険付きお宅訪問』

トロサーモン久保田宅、流れ星滝上宅。

両方とも家が良い家すぎてネガティブキャンペーンだろこれと感じられるのだが、そこを踏まえて乱暴狼藉を働く企画が組まれたのかな。

有田の企画はいつも通常の線が走っている裏で別の思惑が先行している式のもので、ただその思惑が結実する過程ではなく結実した後のリアクションに焦点がおかれているのがコメディだ。