裸で独りぼっち

マジの日記

テレビ千鳥『一回競馬』ゴッドタン『飯塚に友達をつくろう』感想

テレビ千鳥『一回競馬』

一回シリーズで一番面白かった。

牛丼は食べるまでの過程はひたすら待ちでストレスがたまるけど競馬は一応結果が見えるからだろうな。

大吾があんまり競馬やったことなくてノブが800万あてたことがあるというのも意外だ。

ていうか800万て。

やっぱりギャンブラーでないと多くは稼げん。しかし、その分トータルいくら負けてるかも言ってほしい。一生ギャンブルしない俺を安心させとくれ。

 

 ゴッドタン『飯塚に友達をつくろう』

・フワちゃん

・ティモンディ

真島なおみ

 

ゴッドタンのこのキャラ紹介系の企画はあまり好きではない。

しかし、みればそこそこ面白い。

何で好きではないかというとキャラクターショーなのでゴッドタン自体の持つ演劇性、コント性があまりにはっきりと作為として表れてしまうからだ。佐久間Pの掌で踊らしてんじゃないよ、と。

今回ティモンディを見ていて、「ああ、そうかこれは芸人に特化してキャラクター化した松岡修造なんだな」と思った。ネットなどでいじられる面白タレントをいかに芸人のキャラクターに落とし込むかというのは、金の鉱脈かもしれない。

鈴木モグラ岡野陽一は蛭子さんの芸人化。