裸で独りぼっち

マジの日記

アルコ&ピースD.C.ガレージ『菅田将暉のライブ幕間映像平子回』CreepyNutsのANN『カブトムシの声選手権回』

アルコ&ピースD.C.ガレージ『菅田将暉のライブ幕間映像平子回』

菅田将暉のライブの眞熊映像を依頼され、歌唱指導をするいきり講師キャラで参加。作家の福田とともに現場の反響はどうなのか戦々恐々だったという平子。

東京公演で初めて確認したところ「今日売れる」と確信するほどの大うけだったという。

 「お客さんと一緒につくるもんだ。いきましょう、『見たこともない景色』へ」。といって曲が始まったらそりゃ盛り上がるだろうという気がする。映像的な話だった。

『見たことのない景色』はバンプのにせもんみたいな曲だが、普通にいい曲ではあるので。「日本の風に~」とかはなんじゃそりゃナショナリズムかと思うけど。

幕間映像で観客が湧くのをリラックスして見れるのは最高だなと思った。俺はコンサートは誘われていった好きでもないレミオロメン藤巻良太のやつしかない。幕間映像なかったと思う。あるやつにいきたい。幕間映像メインでいい。

 

CreepyNutsのANN『カブトムシの声選手権回』

ミスチル桜井が語った『カブトムシの声選手権』。本番では滑ったコーナーだったがここと、トイストーリーラップ版があったらバズジブライヤーと宇多丸ポテトヘッドが活躍するというくだりしか覚えていない。

あとは、上記の菅田将暉ライブのCreepyNutsサイドもあったな。

菅田将暉は当然ほめそやすだけなので別に面白くなかった。まあ、実際いいライブなんだろうが。

それよりラッパー先輩いじりが松永の中でどんどん気安くなって加速している方が面白いこのまま本気で怒られるところまで行ってほしいものだ。