裸で独りぼっち

マジの日記

20191215_にっぽんはっぴ、グリンチ

今日は9時半ごろ起床。嫁はんが10:30から美容院を予約しているというので急いで家を出る。吉野家の話をした結果松屋に行きたくなり、結果なか卯で親子丼を食べた。

その後、スタバへ。スタバカードを買った方がいいのかちょっと気になった。ゆず&シトラスティうまい飴みたいでうまかった。

そこで『千鳥の日本ハッピーチャンネル』第五話見る。テレビ千鳥のオスカー女といい、志村の好きそうなスケベ女がおもろいと大悟は感じているんだなーというのがよくわかる。俺のハイライトは大悟がおのののかと手をつないでいたところと短冊の銀うんこだった。

 

仕事も少しする。

 

嫁はんのパーマが終わったので来年の買い物などして飯を食いに行く。オリーブの実というパスタの店に入ろうとしたらパンパンだったので入るのを辞め、本屋の上の喫茶店へ。ナポリタンを食べる。そして少しご近所物語を読む。時代やな~と思うが、バディ子がちゃんと恋しようとするという展開は面白かった。続きが気になる。

底から帰宅。『グリンチ』イルミネーションのアニメ版を見る。グリンチと子どもたちのかかわりが全然なく、グリンチが改心する心の流れが全然わからなかったのがマイナス点だった。空間の光とか物語世界の地図のわかりやすさなどは良かったな。でも話が基本大したことなかった。

ねむくなったけど、仕事をする必要があるので再度外出。ドトールでまたちょっと進める。もやしを買って帰宅。前に勝ったラム肉でジンギスカンを作る。すこぶるうまかった

ただ、同時にふるさと納税で手に入れたカマンベールチーズを食したのだが、それが賞味期限を過ぎてちょっと痛んでいた。苦かった。

食後、風呂に入る。そして今。