裸で独りぼっち

マジの日記

20200322_眠らなかったせいで…

仙台から盛岡へとっとと帰った。

朝、嫁はんがのどが痛くこれは熱が出るやもしれぬ帰って休みたいとSOSを発信したからだ。

──しかし、ホテルをでてガストで朝食をとるとたちどころに症状が治まり、元気が出てきた。

2日で1人5,000円いかない激安ホテルを取っていた。

あのホテルには悪い気のようなものが付いていたのかもしれないし、単純に空気が循環しておらず宿泊者にダメージを与えていたのかもしれない。

 

とはいえ、何となく変えるテンションになってしまったのでそのまま家に帰る。

マンガのタイトルしりとりをしながら。

「プ」から始まるマンガが全く思いつかなかった。

プリンセスチュチュ」とか「プロゴルファー猿」とか盲点は存在する。

「プライド」(一条ゆかり)とか。

 

帰宅して、嫁は睡眠俺はジャングル系。

しかし、この時眠りを選択しなかったためにあんなことになろうとは──。

 

嫁はんが目覚めたのでデパートへ。

俺のいとこに嫁班がプレゼントを買ってやろうというのだ。

しかし、盛岡にはMACやRMKなど贈りたいブランドのショップがねえ。

しょうがないので?資生堂にてプチ化粧品を購入する。

帰宅。寄せ鍋を食べる。

昨日痩せようと誓ったのだが、米を炊いてしまった。

『翔んで埼玉』をAmazonPrimeで視聴する。

面白い学芸会という表現がぴったりのこの作品ははじめこそ大変くだらなく面白く見れたのだが、後半すっかり眠くなってしまった。

そう、昼間眠らないという選択をしたことがこで祟ったのだ。

俺は作品の落ちを確認することもできずそのまま夢すらない暗中へと身をゆだね、意識を喪失した。