裸で独りぼっち

マジの日記

20200425_絵になる惨劇

とにかくお昼から俺は家を出たわけです。

というのも、嫁さんが大学時代の友達とオンライン飲み会をするっていうもんだから。

それに、フライパンの柄が折れてしまったという問題もあった。

ドンキでかった2980円のステンレス製フライパン。

ついうっかりキッチンの床に落としてしまい、軸がぽっきり。

パンの部分は無傷だったとはいえ、これを使って調理するわけにはいかなかった。

 

そこで、まずは車でドンキへ。

結局生鮮食品やらなんやらいろいろ買ってしまう。みんな自粛しつつも退屈しているのか、店内はそれなりに盛況だった。

ドンキ特有のごちゃごちゃ感もそれを助けていると思われるが。

 

そんでもって、いったん家に帰る。ちょうどオンライン飲み会が始まりかけていた。

ちょっと参加していやるかみたいな気持ちもあったが、あえなく追い払われる。

水入らずの邪魔はしたくない。ということで家を不要不急の外出。

まずはラーメン屋に入る。

席ごとに間仕切りがなされて一風堂方式となっていたが箸が共用の箸箱から取り出す方式じゃ意味がないだろう、と思いつつ煮卵醤油ラーメンを食べる。

食べたのち、漫画喫茶へ。

『喧嘩稼業13』『ナナとカオル last year 1・2』を読む。

喧嘩稼業はだんだん頭脳戦が減ってきたので正直以前ほど熱中できなくなってしまった。

ナナとカオルはとんだ寸止めエロ漫画未満漫画だが、画がうまいのでそれだけで読ませる。

それからして今書いている記事の資料を小さい本屋で物色(一番でかい本屋は閉まっていた)。

帰宅する──と、

嫁が、ゲロの海の中で眠っていた。

「なにこれ!?」

というと「う~飲み過ぎた」としか返答がなされない。

昨年購入した白いコーギー色のカーペットの表面にゲロが付着して雑種犬みたいになっている。

そして麻婆豆腐やチーズ、オムレツを基調にした酸鼻極まるにおい。

いそいで嫁を転がし、風呂をわかし、もろもろを処理して、夕方になった。

もしも絵が描けたら漫画にしてお届けしたいくらいの絵になる惨劇だった。