裸で独りぼっち

マジの日記

20200522_スープ22~一日おくとうまい~

朝っぱらから原稿1本の仕上げに向かい、何とか完成させる。

ずいぶん前に仕事をやらないかと声をくれていた人から久々に連絡があり、Webミーティングの日程を伝える。

といっても家にこもりっぱなしでほぼいつでもいいですよ連絡してください状態なのだが。

こういうのは少し恥ずかしい。だが、嘘をついて日程を絞って伝えるなど愚の骨頂だし、正直で損することはない。

関係ないけど就活の時、定番の「こういうひとは会社で伸びる人ってどんな人ですか?」という質問。そして定番の「素直で前向きな人かなという回答」。

それ、素直で前向きなやつにしか刺さらねえだろ、と思っていたが、そんな質問をするのも素直で前向きなやつだからちょうどいいのかな。

何にせよ意味のないQとAである。

 

記事を仕上げたら午後はジャングル系の作業に移る。

枚朝起きたら一発バンプのくだらない歌を歌う生活をして早0日。

全然うまくならないが、よく考えたら20日でうまくなろうなんて考えがおばあちゃんの卵焼き(その心は、甘い)である。

 

夜はアボカドパスタと昨日の残りのスープ。

トマトとコーン缶とジャガイモのコンソメスープだ。

「一日おくとうまい!」と嫁。

そんなカレーとかにも飲みたいな現象がスープにも怒るのかよと思ったが確かに味が混然となっている気はした。

覚えておくのだ。