裸で独りぼっち

マジの日記

20200524_400字

日曜日、だとよ。

ルーティンで回る俺の一日。

つまらない毎日。

でも心地よいポストアポカリプス。

ターヘルアナトミア。

昼はそば食いに外出。

そばが目的だったわけじゃなくて「めちゃくちゃ晴れて気持ちがいいから外へいこう」と嫁はんがいったわけである。

めちゃくちゃ晴れて気持ちがいい日に外へ行くことに俺もやぶさかでない。

 

天とじ丼とひやもりそばを食する。

蝕する。

店を出て、嫁はんはデパートに化粧を買いに行くという。

俺もついていこうかと思ったが、別に良いといわれ、それならとドトールに入る。

原稿をする。

くだらないないようだな、と思うが適当なことを書き散らしているわけではない。

ただ、なんとなく察しがつくようなメソッドに名前を付けているだけということだ。

そんなものに金を払う人がこの世にはたくさんいる。

 

六時前に帰宅。

数日前に買った根三つ葉をつかった夕飯を作ることにする。

 

(なんとなくこの日記、400時を超えるのが俺の中のノルマになってきた。400字なんて別に余裕だけど。余裕だけどな!)

 

ほいでもろもろやって就寝!

(ほらみろ!)