裸で独りぼっち

マジの日記

20200528_リダイレクトループやねん

仕事なんか終わらせようとおもたらおわらせれんねんぼく。

お昼はラーメン食べに行ったねん。

僕が一番好きなとんこつしょうゆのラーメン屋さんに行こかおもてんけど、途中ですわ、これは違うなという感覚が湧いてきて、結果として鳥塩ラーメンを食べた。

食べたねん。

そのあと、コーヒー屋さんで仕事やろかなと思たけど結局家で原稿進めた方が良いという感覚がぐわーとわいてきて、僕の心を引っ張っていったねん。

仕事するねん。

18:00前くらいに終わったねん。

 

実は僕困っててん。

前日夜にサイトがリダイレクトループにはまってしまったからやねん。

結局のところhtacessに記述した301リダイレクト設定のせいで、SSl化の時に余計な記述をしてしまったからやったねん。

それだけ消せばいいものをごちゃごちゃとほかの部分の記述も変えちゃったので、どのリンク先からもトップページ/index.ptpにたどり着くようになってしまったねん。

困った末、余計な記述を消したら修正完了。

骨折り損だったねん。

でもこの経験を経てIT的な能力は伸びたと思うねん。

るんるーん。