裸で独りぼっち

マジの日記

20200601_燃えよ!スーリヤ、ヘルボーイ/ゴールデンアーミー、スマホ劇場

さしたる要・急の用がない一日。

朝っぱらから曲・ギター・音楽。

12時ごろからスタートする映画を見に行こうかと思っていたが、ちょっと家でやりたい用があったので出るのは辞めにする。

曲を吹き込む。

 

ギターと歌だけ。

最初はすげーいい曲ができたなと思っていたけど、よくよく聞きなおしたらガストロンジャーとダブルラリアットとでんぱ組ものどきの雑なドッキングだった。

それでもまあポップな俺の趣向が詰め込まれているのでそれなりに楽しい。

 

夕方からは映画を見にいく。

『燃えよ!スーリヤ』。

https://filmarks.com/movies/83218?mark_id=90923004

すごくおもしろそうだったが、よく使われる意味とは違う形で期待はずれだった。

なんというか制作陣の見せてくるものはことごとく変わったボール球なのだ。

こっちは剛速球のストライクを期待していたのに。

「いや、ふらされちゃったねえ~w」という快感もない。というかすかされたくて劇場に足を運んだわけではないので。

人によっては好きな映画だと思うし、ルックや発想はキュートだった。

 

夜中にもう一本映画を見た。

ヘルボーイ/ゴールデンアーミー』

https://filmarks.com/movies/9707?mark_id=90944258

ていうか前からちょびちょび見ていたのに進まなかったのだ。

それが昨日は一気見できた。

というのも、スマホの方が没入感が高いのだ。

PCやテレビの方が画面はでかいが、寝っ転がってみにくいし、画面外に否応がなく目が吸い寄せられて気が散ってしまう。

その点、電気を消した夜のスマホはさながら小さな劇場だ。

スマホで何でも済ませちゃうぜいを内心ちょっと馬鹿にしていたところがあったが、やはり最新系こそ最良の形なのだ。