裸で独りぼっち

マジの日記

20200618_動物園に行った

昨日はいけてる日だった。

動物園に行ったのだ。

嫁はんが昼前に帰ってきて、名案を提案してきたのだ。

くるまに乗って、山のうえの動物公園へ。

途中で少し迷ってしまった。

 

あ、そうそう。一昨日妙に眠くなって歯も磨かずふろにも入らず21:00ごろに眠ってしまった俺。結果として7:00くらいに目覚めた。

その結果、ギターの練習、ブログ、動画などその日のノルマを終えることができたのも僥倖だったといえるだろう。

 

サブスク解禁されていない米津玄師やradの初期の曲、バズマザーズの最新アルバム以外などをスマホにwavで入れ、流しながら車で20分ほどの距離にある動物園へ向かう。

 

迷った末、到着。

入り口付近ではテレビ局員と思しき集団と鉢合わせた。

が、別に取材にあったわけではない。

彼らも動物園のようすをカメラに収めようと足を運んでいたというわけである。

 

「はじめてだから、順路道理に進もう」と嫁はんが提案するので、そうする。

タヌキを見る。

 

ツキノワグマを見る。

リスを見る。

動物公園というだけあってなかなか広い。

 

奥まで行って、キリンを見たらもうしまいである。

引き返すことにする。

 

ちなみに写真は、はてなのサーバには重すぎるようだ。

いいカメラに耐えきってくれよ!

 

この重さ問題は今後も付きまとうことであろう。

 

帰りには迷った末、くら寿司で夕食をとる。

部活帰りの高校生だらけだった。

その前にコメダ珈琲に立ち寄っていたのであまり腹が空かず、使った金額は2人で2200円だった。