裸で独りぼっち

マジの日記

20200622_人は自分の肉体からは離れられない、ケーキ

冷たい熱帯魚』を夜中に半分だけみた。

娘は元気か?

元気が一番!

やっぱりスマホの方視聴、捗るな。

夜中に回線混雑してる時ド田舎の旅館のペイチャンネルいくらいの画質になったけど。

しかし、1時前には寝て、よかった。

夜中に起きてるとおいおいこのままどこまでも行けちゃうぞというテンションになるが、6時間以上は寝ないと翌日のパフォーマンスが明らかに下がる。

睡眠本の1ページ目どころか表紙に書いてあるような話だが、近ごろとみに実感する。

人は自分の肉体からは離れられない。

 

嫁はんの職場の友人のためにケーキを買いに行き、次いでに俺もご相伴にあずかった。

ベリーのケーキ。

甘酸っぱくて目をつぶってしまうが、それこそが魅力である。

嫁はんはぐうと眠ったので、ちょっと外に出る。

そういえば、その前に曲を吹き込んでいたら「へたくそな歌がうるさい!」と怒られて反発したのだった。しかし、寝てない嫁はんの前で調子っぱずれに歌った俺が悪い。

ギターの練習などは帰ってくる前に済ませていたのだが、ついつい曲作りに熱中してしまったのだ。

こういう部分、やはり動物的な部分が残っているのではないかね機械君、と俺のなかの白髪もじゃもじゃ博士が諭すように語りかけてくる。

 

外でやや仕事に取り組み、かえってバインセオを作る。

また、スンドゥプもどきもつくる。

そんな感じ。