裸で独りぼっち

マジの日記

Pixiv Sensei 2 輪郭

顔の輪郭について考えよう。

 

・リアルな顔は面長。

・顔の線がそれぞれ斜めになっている。

 

1.丸い輪郭を用意

f:id:hadahit0:20200715214737p:plain

2.四角をくっつける

 

f:id:hadahit0:20200715214822p:plain

3.頬の線を削っていく1(あごの両端を削る。大体顔幅の1/3くらい)

f:id:hadahit0:20200715215016p:plain

4.あごの両端を少し斜めに削って微調整する

f:id:hadahit0:20200715215148p:plain

5.目・鼻・口をいれ髪の毛を乗せる

f:id:hadahit0:20200715215410p:plain

※顎と輪郭の削り方で個性を出すことができる。