裸で独りぼっち

マジの日記

20200804_ジャングル系リブートに向けて

かなり遊びに比重が傾いた暮らしをしている。

締め切りが遠いからや!

でも、ずっと宙に浮いている感じがする企画があり、奥歯にものが挟まったような居心地の悪さがある。

この物言いもどうも奥歯にものが刺さったようである。

 

昨日はジャングル系のYoutube動画を作った。

ジャングル系はずーっとなんだかよくわからない友だちとのつながりツール+日々さぼった感覚を雲散霧消させるためのライフワークという立ち位置だったのだが、ここまで時間をかけている以上、もっと何か本気で取り組まなければならないのではないかとも思う。

結局ライターにジャングル系に、主夫に、といろいろ中途半端に足場を作って安定しているという幻想を作った安心したいだけなのだ俺は。

地点Aで何か問題が起こってもBもCもあるし…と思えるからな。

しかし、それは地点Aで最前線を突っ走ってるやつにいつまでまでも追いつけないことでもある……と地点Aで突っ走る嫁はんにおんぶにだっこで生活している俺は思う。

いくつも足場があるのは安定につながるし、現代のライフハックでは良いこととされているし、そのことに異論はないのだけれどやはり、ものごとにはいい面と悪い面があるのだ。

 

ジャングル系の路線を変えずに何とかマネタイズするとかなりコアな層にファンビジネスをするか、どっかでサブカルに見つけられるか(杉作J太郎的な…あの人何で稼いでんの?)の2択になる。

 

いずれにせよ、今の中途半端な活動内容ではいかん。

また既存のレガシー新興メディア(Youtubeとか)に追従しているようではどうにもならないので、世の先端に目を向けなければならないな、と感じた。