裸で独りぼっち

マジの日記

20200904_宇宙船カリスタ―号

9月の1/6が終わったところまで。

こうして月日はとけていく。

 

昨晩の徹夜がたたって目覚めたのは10:30。

しかし、“健康的”に日付が変わる前に眠ったとして、俺はきっと8時過ぎくらいに目覚めていたはずで、要するに睡眠時間で勘定すればこっちの方がお得だ。

後は脳の稼働率の問題だが、朝ご飯をあまり受け付けない俺。

朝は気分がスッキリして仕事がはかどり外では小鳥がチュンチュンなんて状態には決してならない。

朝は眠いしどうもだらっとしてしまうし、外では高気圧がグングンだ。

 

嫁はんが返ってくるので、ふろをわかす。

眠ってしまう入浴剤につかる。

(てきめんに効いた嫁はんは20:00まで眠ってしまうのだが、それはまた別のお話)

 

Netflixでブラックミラーシーズン4の第一話『宇宙船カリスタ―号』を見た

note.com

山本さほのおすすめツイッター漫画を読んでまんまとである。

いぜんは広告や宣伝の効果なんて全く信じていなかったのだが、最近は自身の経験としてはっきりフィードバックされているのを感じる。

俺は、宣伝によって金を使う人間だ。

 

それは、金の使い方を知ったともいえるし、余裕が生まれた結果だともいえるだろう。

みんなと同じ行動をすることにあまり抵抗を覚えなくなった。

ちょっとアホみたいな話だが、巨大資本でそれをしっかり成立させて1時間程度に収めてくれたことがまず眼福である。

 

ブラック・ミラー『宇宙船カリスター号』感想|倫理崩壊スペクタクル - 隙間語り▽映画・海外ドラマ・アニメ