裸で独りぼっち

マジの日記

20200913_昨日の俺の空間と利己的な寄付

まごうことなき休日を過ごした。

ケーキも食べたしカフェにも行った。

飯を食って公園のほとりを散歩。

夜にはYOUTUBEを撮影。

仕事は全然進まなかった。

 

──でも、昨日の俺はえらい。

やらなくても死にはしない仕事に耽溺するのははっきり言って心の弱さゆえだ。

死ぬか生きるかで生きるべきだ。

常に経帷子着たつもりで……。

 

といいつつ、締め切りには間に合わせるのが仁義である。

やれよ、今日の俺。

 

昨日の俺はズルい!

今日の俺が抗議の声を上げる。

 

その声は封殺して話は進む。

なぜなら、このページは「昨日の俺の空間」だからだ。

 

嫁はんはこっそりとnoteを書いているらしい。

ひっそりと、年に3本ほどしたためているとのこと。

俺の好みではないが、確実にある種の文章が書ける人だと思う。

「何か」になれるよ。

その何かが俺の好みと合致するとは限らないけれど。

 

昨日の夜は『ハイパーハードボイルドグルメレポート』の「炭焼き村」の回と『千原ジュニアの座王』を見た。

そろそろ乏しい俺の年収の1割くらいは寄付するルールを設けた方が良いんじゃないかと思う。

正直もったいねー、しょうらい金ないとき後悔するやろ?という声もあるのだが、意外に人生を豊かにする可能性も高いと俺は考え始めている。

生殖や仲間意識や上昇志向ではなく、利己的な思想で生きている人間には、自分が自分の思う正当な人間であるという実感くらいしか支柱になるものはない。

それをいくらかで贖えるのならかなりお得な買い物の気もする。

 

座王は西田が勝ちすぎてつまらないと嫁が行っていた。

同感である。正直これまでのプロップスで西田が有利に傾いている。

ここは、何か流れを引き戻す強いルールや審判、もしくは西田はフリースタイルダンジョンで言うラスボスの地位に据えるなどの対処が必要だろうと思う。