裸で独りぼっち

マジの日記

20200917_海底47m 古代マヤの死の迷宮

仕事が降ってきた。

楽な仕事が。

楽な仕事はなるべくうけておきたい。

仕事の種類が増え、割のいいしごと・悪い仕事が目の前に並んできた。

選択権はあるものの、事情は複雑で簡単には選べない。

情ではなく打算もあり、面倒くささもあり。

まあまだキャパの限界に達しているわけではない。

よいだろう。

 

映画を見た。

海底47m 古代マヤの死の迷宮

俺の海底では音が聞こえるんだよ!映画。
90分以上あったらつらかった。
アトラクションとしてはそこそこ楽しめたと思う。
話はほとんど無いようなもの。

最初のいじめっ子が血祭りにあげられると誰もが予想すると思うのだけれど、最後ににらみつけただけで全然かかわりがなかった。
せめてその後の学園の様子でも描いてミアの成長を見せてくれないものか。
これじゃただ、ミアたちはバカなことをして父親と友達をうしなっただけじゃないか。

サメもなかなか作り物臭くて笑える。後半、「あ~そろそろかな」とおもったら期待通りに顔面を見せてくれるサメに吹き出してしまった。
こういうポイントをサメ映画ファンはみんな愛してるんだろうなあ。

おやじたち調査隊はあんなサメが泳いでいることが分かり切っている海に何丸腰で入ってるんだ。バカなのか?
しっかり下調べしろ!

若干姉妹の絆が深くなっただけで全然成長もドラマもなかったし、悪い人間がやられるカタルシスもなかった(我欲を出したニコールは死んだけど)のであんまりやっぱり脚本は評価できないと思う。

マヤ全然関係なかったしな。
4DXならもっと楽しめたかもしれない。
下手な田舎の遊園地よりは楽しいです。 

 朝と深夜に仕事した。

昼間は映画見て……なにやってたんやっけ?

プログラミングの勉強とブログか。

あと、ジャングル系のジョーク動画を作ったな。

youtu.be

統計もCUBASEもAEもちょっとだけわかってきた。

ここで停滞せず無心で続けるぞ。