裸で独りぼっち

マジの日記

20200930_デブを捨てに

平山夢明『デブを捨てに』を読んだ。

デブを捨てに (文春文庫)

「いんちき小僧」と「マミーボコボコ」はかなり読後感が似ている。マミーポコポコはどっちかといえばマミーポコポコで、『ヤギより上、猿より下』の「パンちゃんとサンダル」に「マミーボコボコ」感がある。なにいってるかわからねーとおもうが……。 マミーボコボコが一番好きだった。 この登場人物全員に学がない感じとか、不謹慎で下品なペーソスとか、最高である。デブもかわいい。 ただ、「デブを捨てに」は若干落ちあたりがわかりにくかったけどな。<三円ゴチ銭くれたなら、カシワの鳴くまでボボするわ>

 デブ・ロードムービー的な話だった。

この勢いに乗って『ヤギより上、猿より下』も紀伊国屋で購入。

読むのだ。

 

朝から一本原稿を仕上げ、夜勤あけの嫁はんのために飯をつくる。

消化の良い飯を、と言われたが、ニラ玉あんかけを作った。

ニラを少し多く投入しすぎた。

しかし、そのあとにフルーツを食べたことで何となく帳尻が合わさった感じになったのでいいや。

 

午後からはGoogleミートで顔合わせがあったのでつなぐ。

こっちを使うのは初めてだ。

Web会議では自分の声がどれくらい相手に聞こえているかわからず、ついつい声を張り上げてしまう。

 

朝は、ギターの練習をした。

それなりに上手になってきたので、これを俺の生活全般のどっかに生かす手立てはないかと思う。

金にならねえのか。

特にオリジナルの技術がないので、そこがネックである。

先生ならできるかもしれないが、ツテもないし体系だった指導メソッドもないしなあ。

 

夜は焼き鳥を食べた。