裸で独りぼっち

マジの日記

20201126_スピードワゴン

木曜日の俺はできる仕事からできる順番に片付ける。

本当は曜日は関係ない。

abemaTVのスピードワゴンの月曜theNightを見る。

よくよく考えたら俺はもっとスピードワゴンが好きでもいいはずだと思う。

なんというか、名古屋で活動していてホリプロコムというその立ち位置の3番手狙い感が性に合う。

また、小沢さんも井戸田も漫画・漫才・映画・怖い話といった目線低い系カルチャーが好きで、好きなのにそれを語るという段階にまで至っていない(行こうとしていないし実は語れるし語る時もあるがそれを自分の仕事だとは思っていない)点が好ましい。

井戸田は寝取られものが大好きときたもんだ。

それに芸にな胃があるし、このキャリアでもいじられたり辱められたりした方が芸人だという気概もあると思う。

 

でも、そこまで注目することがなかったのはやっぱりラジオがなかったからかもしれない。

ラジオはやっぱり地味に芸人の基盤であり評価の軸となっているのだなと思う。