裸で独りぼっち

マジの日記

ビースターズ最後まで読んだ

今は盛岡。

昼からmtgがある。

それに、嫁はんが夜勤の日なので俺一人盛岡にいればいいと思ったのだ。

前はmtgがあるとその丹れにいちいち構えていたものだが、今はもうそんなこと思いやしない。よく好かれるための知識とか、リモートワークのコツとかあるけどそんなことして何か意味があるのかい。

と思いつつ、俺はPCノカメラノ位置を目線に合わせたりする。

結局無意識がそうすべきとして意識を操作してしまうのだ。

オレを。

 

mtgの前にはいったんコーヒー屋に行ってコーヒーを飲んだりブログを書いたり、。

以前はせっかくコーヒー屋で金を払って尻をおろしているのだからその分何か作業を進めないと損だと思っていたが今はそんなこと思ったりしない。

俺はコーヒー飲みたくて、家を出たくてここに来たのだ。

 

まあ、mtgを終えて、また家を出る。

どうしよっかなと迷って結局漫画喫茶へ。

ビースターズを最後まで読んだ。

お、やっぱり漫画上手いなあ面白いなあ板垣の娘よと思うところもあるが、ネットでもその論調が強い通り、メロン編がどうもはまらない。

やっぱり食肉編までが当初の構想で、そこを抜けると足場のないところに城を立てるような話になってしまうんだなと思う。

そのときそのときではおもしろいんだけド、なんか無駄な描写が多く気持ちよろしくない。

あと、チェンソーマンの9巻も読んだ。