裸で独りぼっち

マジの日記

荷物は軽く

金曜日。

嫁はん忙し。俺そうでもなく生きており、ミスタードーナツに行ってチョコフレンチを食べ、請求書だけを作る。

金はバカほど高くは設けられていないが、普通に貯金の足しにはなるくらい。

俺が金を気にせず外食や家電の購入ができるのは嫁はんのおかげだ。

とはいえ、そんなんいざとなったら我慢できらい!という範疇で生きていたい。

金がなくなったらピンチな人生は始めたくない。

俺はずっと生まれた時の軽い荷物だけを握りしめたまま身軽に生きていきたいのだ。

それってずっと子どもってことだよなあ。

 

映画を見ようと思ってやめた。これは英断か?

映画をどんどん見たい時期もあるのだけれど、最近は割とそうでもない。

ラジオを聞いて散歩して、ちょっと仕事しての生活だ。

霜降り明星オールナイトニッポン』と『ぺこぱのオールナイトニッポンX』を聞いた。

合間に流れる『ファーストサマーウイカオールナイトニッポン』のCMはファストサマーは達者なんやろなア感を漂わせつつもちっとうざい。うざいけれども印象に残っているのだからCMとしてはそれで正解なのかもしれない。