裸で独りぼっち

マジの日記

俺は有閑マダムだな

嫁はんは忙しい毎日に少しずつ慣れてきている。

とはいえ、社会の理不尽は否応なく遅い、MPを削り、忙しさがHPを削っているようだが。

嫁はんの誕生日プレゼントに購入したエアウィーブの枕を頭の下に敷いて俺は眠っている。

そのおかげで寝覚めが良い。

すこぶる頑張る嫁はんのために何をすればいいのか──。

結局「ために」と思ってやったことも俺に還元されてしまうのだから皮肉な話だ。

 

朝、ギターを弾いたり歌を歌ったりする。

近所の人も忙しいので朝から俺は周囲を気にしないのだ。

こんな快適な生活もあと一年か。でも、嫁はんはきっと来年の方が楽になるはず。

今年大変な分強くてニューゲームになるはず。な気がする。

 

昼はドトールの新作ミラノサンドを食べた。ドトールにばかり行っているのでドトールライターになれるかもしれない。でも、別にそんなんなりたくないのだ。

俺はやっぱり農業とか工業みたいな幹の太い産業に参加したい。

といいつつ、やっぱりそれは古い考えの気もする。

 

結局なにか不安なのだ。

俺の基盤が欲しい。

だれからもツッコまれないように自分の周囲をカバーして言い訳をたくさん確保したいだけ。

それじゃあ、何かを達成することはできんぞ。

 

できなくていいんだよなあ。

ただ生きてるだけ。それでいいだけ。

俺は有閑マダムだな。