裸で独りぼっち

マジの日記

フィジカル

機能は俺が中学の時から愛聴している『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』の放送があったのだが、聴かずに眠った。

(まあ、どうせRadikoで聴けるし……)

 

もうリアルタイム性だとか、体験の共有だとか、乗るしかないこのビッグウェーブだとか、諦めてしまった。

俺はエンタメよりも楽を取るタイプの人間なのだ。

そのことはゆめゆめ忘れてはならない。

温度差は人間関係の破壊点。

 

嫁はんとの温度差はどうか?

朝、眠い嫁はんと眠い俺だが、俺は一足先に起きる。

ジャングル系の動画を作る必要があったからだ。

そのまま諸々の作業を続行。

部屋から嫁はんに名前を呼ばれたので、「さも今起こそうとしたんだよ」という感じで部屋に飛び込む。

嫁はんはまだ眠そうだ。

昨日、寿司屋で酒を飲んだから。

 

そう、「酒」が俺と嫁はんの温度差を表している。

嫁はんは大変な仕事に日々従事し、たまに酒を飲んだり友達としゃべったりしてMPを少し回復する。

俺は日々ほとんどニートな生活を続け、たまに酒を飲むと頭が痛くなるので基本的に避けるし友達との交流も楽しいがどっちかと言え場MP消費イベントだ。

いや、こういう引きこもり的素質は嫁藩にもある。

むしろ、嫁はんの方があるかもしれない。

でも、酒で気持ちよくなるか、ただ酩酊するかは大きな違いだ。

酒が嫁はんランドと俺ランドを分かつ。

──養老の滝であってくれよ。

 

諸々の作業を終えて家に帰ってきた我々、俺は眠ーくなる。

嫁はんはピザを注文。

夕飯はクリスピーだ。

愛の不時着12話を見る。

嫁はんのエネルギー源は今、SIxtonesとちいかわだ。

俺は、ただそこにあるものでしかない。

フィジカルを発揮していきたいものだ。

俺はフィジカルでしか奴らには勝てないのだから。