裸で独りぼっち

マジの日記

視界は良好だ(やる気がない)

大通りに行くなと言われたので、今日からはマクドナルドを根城とすることにする。

マクドナルドのWi-Fiは良好。

視界も良好だ。

 

okamoto kensetsuとジャングル系の動画を一本取った。

嵐の中家に帰る。

そのために帰る。

そして今朝編集して、一時間ほどでアップの準備を整えた。

5分ほどのものだが、どうだろうか。

 

行ってしまえば曲の歌詞に対してツッコむというナイツの漫才を弾き語っている様子に対してやるという動画を撮った。曲に対するディスになるわけだが、別に炎上しないだろあの視聴回数とチャンネル登録者数は、と思うし炎上したらしたで別に恥じることはないと思う。

俺は芸術とかアートを馬鹿にしたい欲望があるし、それが道化の役割な気がしているのだ。

とはいえ、だあれもみないし、歌詞はうろ覚えだし音質は悪いし編集も雑なのでほんとの道化だけど。

でも、ほんとの道化なんだから仕方がない。

それを認めるところからしか何にも始まらないのだ。

 

夜は焼そばを作ったが、昨日から嫁はんは腹の調子が悪いらしい。

前日にくら寿司を無理してたらふく食い過ぎたのだ。

食いすぎがてきめんに体に悪影響を及ぼすお年頃である。

 

そうだ、一本仕事を断ったんだった。

以前の俺なら飛びついていた案件だが、もう金はいい。

何ならもうちょっとしっかり投資や節税について学んだほうが金はたぶんトータルで言うと手に入るという確信がある。

視野が広がったともいえるし、やる気がなくなっただけのような気もする。

その二つは紙一重なのだ。